小さな世界もままならない

フリーライターだったりショップやってたり写真撮ってたりインスタやってたり色んなところに行ってみたい。本当にただの個人ブログ

飽きたら消すかもしれない日記兼ブログ

日記を書いて見たくてブログに手を出しました。

とは言え飽き性、いろんなことをしたくて手を出して結局続きません。

 

新卒として大学を卒業して晴れて社会人に

入った会社はブラックと言う訳ではなく、やらされてた案件がブラックで休みもなくストレスがたたって体調を崩し結局退社しました。

 

再就職!

とはいかず、フリーライターをメインに生活しています。

もちろんフリーライターだけではないのですが、とは言え就職してた時に比べるととても充実していて体調も良好。

稼ぎはどう考えても新卒給料の方がいいに決まっているけれど、心の余裕も体の調子もいいので辞めてよかったとは思っています。

 

仕事関係や友達に私のしてた仕事やそれに対しての私の意見を行った時「君は社会不適合者だね」と言われたのがとても印象強く残っています。

前職は嫌いだし戻りたくはないけれど、やれと言われればきっとまたやれる。

 

今の時代は生産の時代なのではないかと誰かが言っていました。

同じ年に就職した仲間のほとんどは会社が原因で辞めていき、私よりも辛くなった子ばかりで自分の出来ることやしたいことを突きつめた方がいいのではないかと考える日々。

 

仕事のことや趣味のこと

辞めたいきさつとか、誰が見るんだそんなモノ!

みたいなことを書いてまとめてみたい。

 

ちなみにフリーライターとは言え誰でもできるような仕事ではないと私はそう思っています。