小さな世界もままならない

フリーライターだったりショップやってたり写真撮ってたりインスタやってたり色んなところに行ってみたい。本当にただの個人ブログ

2018/06/11恋は雨上がりのように

過去の感想 「恋は雨上がりのように」 冴えない店長役の大泉洋がハマり役内容全体的には山も谷もない淡々とストーリーが進んで行くような印象。店長の友人ちひろの演技が少しだけ残念と言うか演じてるって感じがした。店長以外の人とのデートで態度の差があ…

2018/06/19いぬやしき

過去の感想 「いぬやしき」 感想個人的にはかなりの良作私は原作の漫画を一切読んでいないので、予備知識はゼロでした。引っかかるとすれば、JKとそのおばあちゃんは実は死んでなかったっていう展開を期待してました。あとメディアがお母さんに批判的すぎる…

2018/07/13ジュラシック・ワールド炎の王国

過去に見た感想も一応まとめておく 「ジュラシック・ワールド炎の王国」 2018/07/13公開初日に見てきました。吹き替え版前作と変わらず玉木宏と木村佳乃で私は満足です。とりあえず次字幕版でもう一回見に行くことは決定。 全体的にストーリーっは詰め込み過…

2019/11/13JOKER鑑賞

ただのブログでも描くことがなくなって忘れてしまうから、見た映画の感想でも書いてみようと考えた。 Facebookに書いてたけど、面倒だし自分の日記としてはココの方が良いのではないかな。 2019/11/13水曜日 JOKERを観てきました。 観るか観ないかとても悩ん…

今年になって始めたこと

2019年になって新しく始めたこと ・オンライン英会話 ・良いこと貯金 レアジョブ英会話をツイッターの友人よりご紹介いただきまして トライアルを三回ほど試したのち、毎日25分プランで有料登録しました。 もともと英語が好きだったのと、過去に英会話をして…

感情を合わせると言うこと

女性は感情を重視する生き物である。 とはよく言ったもので、私自身そういった行動に出てしまうこともしばしばあるのです(その時は気づいていないのだけれど) 父さんと言い争いになりがちな時 そう言った「男女の違い」が顕著に現れます。 私は感情的にな…

一人暮らしへのあこがれ

一人暮らしへのあこがれはずいぶん昔からありましたが 自分には全くメリットがないので考えたことがあまりありませんでした。 仕事を辞めてからと言うもの より一層あこがれが強くなったように思えます。 実家にいるとどうしても窮屈に感じると言いますか 息…

身体のこと

自分の身体について、相談もあり病院に行ったのに そっちの相談は全く乗ってくれなくて、半強制的に治療で通院することになり 強制的に市の検診を受けさせられて 最終的に転院することとなりました。 市の病院は紹介状がないと大変だったらしいので 紹介状を…

今日は何を書こうと悩みながらキーボードを打っています。 ちょっと期間があいてしまっている気がする。 でも別に、自分にしか見せないブログだからいいかなと思っていますから、自分なりのペースで書いて行けばいいかなって思っています。 最近、いつもだっ…

フリーライターとしての私

フリーライターとしあ活動するようになったのは仕事をやめて二ヶ月くらいたってからだったように思います。 それまで大学でやってきたことを活かせる仕事を探していたけれど、「就職」と言うことがいまいちピンとこない、馴染まない私はとても悩んでいたので…

ふと感じた事

今日の仕事を無事に終えて大好きな「一人交換日記」を読んでいたらふと気づいた事があったので、あわててはてなブログを開きました。 「一人交換日記」では、母との確執と母への執着が描かれていたけれど、私もそれほどじゃないにしても母への執着は少なから…

はじまりは多分小学生

今日も無事一日の目標を達成した。 昨日から何だかだるくて眠くて、今日はもう無理かもしれないって思ったけどなんとかなりました。 今日は何となく、お風呂で思ったので自分のことを書いてみようと思います。 私は自分のことを弱い人間だと思ってて、嫌なこ…

私にとっての父

昨日は母のことを軽く触れました。 ちょこちょこ書いて行こうかなと思っていますが、今日は思うことがあったので父について書こうかと。 私はどちらかと言うと父の方が好きでした。 幼少期の頃は私にとっての母は怖い人で、ヒステリックに怒ってばっかりな人…

今日書きたいこと

焦って仕事したから左手首が痛い。 そんなお年頃。 社会人一年目のGWは一日も休みがありませんでした。 休日祝日こそ稼ぎ時の仕事だったために連休なんて取れるわけもなく サビ残当たり前理不尽生活 そんなことで…と言われても、私は辛かったんだと言って結…

飽きたら消すかもしれない日記兼ブログ

日記を書いて見たくてブログに手を出しました。 とは言え飽き性、いろんなことをしたくて手を出して結局続きません。 新卒として大学を卒業して晴れて社会人に 入った会社はブラックと言う訳ではなく、やらされてた案件がブラックで休みもなくストレスがたた…