小さな世界もままならない

フリーライターだったりショップやってたり写真撮ってたりインスタやってたり色んなところに行ってみたい。本当にただの個人ブログ

今年になって始めたこと

2019年になって新しく始めたこと

 

・オンライン英会話

・良いこと貯金

 

レアジョブ英会話をツイッターの友人よりご紹介いただきまして

トライアルを三回ほど試したのち、毎日25分プランで有料登録しました。

もともと英語が好きだったのと、過去に英会話をしていてもっと上手になりたいと思ったから社会人になって今更始めてみました。

後は海外旅行へ行きたいため、洋楽・洋画を聞き取れるようになりたいため

はじめはやっぱりすごく緊張したけれど、今のところ楽しめています。

ただ、難しくなってきて詰まることが多くなってきた印象

まだまだ勉強しなくてはならないことが多すぎる。

毎日25分だけだから、気軽に予約を入れられる

ただ気に入ってる講師が埋まってることも多くて、それがなかなか難しいなと感じることはあります。

 

貯金は本当に思い立って今日始めたこと

ディズニーで買ったクランきーちょこの缶が残っていて

それに「今日ちょっといいことがあった」と思ったら小銭を入れるってだけの貯金です。

本当にそれだけ。

気分で始めただけなので目的も特にありません。

 

もっと良いことありますように。