小さな世界もままならない

フリーライターだったりショップやってたり写真撮ってたりインスタやってたり色んなところに行ってみたい。本当にただの個人ブログ

今日は何を書こうと悩みながらキーボードを打っています。

ちょっと期間があいてしまっている気がする。

でも別に、自分にしか見せないブログだからいいかなと思っていますから、自分なりのペースで書いて行けばいいかなって思っています。

 

最近、いつもだったら気にしないようなことを(慣れてしまって気にしなかった事)が辛いと言うか寂しいと感じることがどうしても多くなって、辛くなってきました。

うちの家族の矛盾点は、察しろって言う雰囲気が強いことです。

父さんは家の事しないし、細かいこと気にすると仕方がないけどとにかく片さない。それはわかっているのに、お母さんはわざと片づけないでそのままにするんです。

父さんが気づいて片づけるまで一切片づけない、片づけないのわかってるのに何で?って聞いてもちゃんと答えてはくれない。

面倒なので結局全部私が片付けなどをします。ペットボトルだったりティッシュの箱だったりなんでも。

わかってるのに最近は何で私がいつもやらないといけないんだろうと思ったりもする。

 

またお母さんの話になるけれど

お母さんは父さんの機嫌をうかがうのが基本で、だからいつもニコニコしているんですが、私には一切それをしないんです。

気を使っていないんだよって言ってくれてるけど、基本的にお母さんは私の言葉を無視する傾向が強くて、私の口癖は「聞いてる?」になっています。

いつも返事は「うん」だけ、話を広げようとはしてくれないしテレビに反応しても無視(父さんには話を盛り上げてる)

一時期嫌で反抗したこともあったけど、いつからか多分高校終わりくらいから諦めていて気にしていなかったんだけど、なんだか最近はそれが辛くて辛くて仕方がなくて、いっそ一人の方が孤独を感じないなって思ってしまっています。

 

他にも寂しいことがたくさんあって、切なくて、孤独で、嫌になってしまう瞬間が辛くなって、視界がにじみます。

寂しいから一人になりたくないのに、一人にしてほしいっている変な感情がひたすらずっと支配している感じがして、苦しい。